くらし情報『3人以上のトークは…女性約200人の本音「LINEと上手に付き合うコツ」 』

2020年4月26日 19:30

3人以上のトークは…女性約200人の本音「LINEと上手に付き合うコツ」 

「グループで遊ぶ日にちを決めるとき、日程調整が役立つ。お店を決めるときは投票が役立つ」(30歳・主婦)
「グループでの会話がらくちん。飲み会の企画がしやすい」(32歳・自営業)

4. 遠距離や海外でも無料
「いま、家族と遠距離です。私は海外にいるのですが、全てラインでの会話! 簡単だし、ビデオ通話中にフィルターもつけられておもしろい」(29歳・自営業)
「遠距離恋愛だったので、電話&ビデオ通話も無料はありがたい」(31歳・公務員)
「Wi-Fiがあれば、海外でも無料で電話できる」(31歳・公務員)

5. 「既読」で読んだかどうかわかる
「既読、未読かわかる」(34歳・会社経営)
「既読で読んでもらえたか確認がとれる」(31歳・会社員)
「既読確認できる」(28歳・その他)

LINEのメリットは、「無料」であることと「コミュニケーション」のスムーズさがポイントになるようです。ひと昔前は、国際通話はお金がかかるものでしたが、無料で電話もメッセージもやり取りできるのは大変ありがたいですよね。

LINEのデメリット3つ

3人以上のトークは…女性約200人の本音「LINEと上手に付き合うコツ」 


逆に、デメリットに感じているところはどこでしょう……?

1. プッシュ通知や未読が大量
「グループトークが盛り上がりすぎると通知が大変なことになる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.