くらし情報『【要注意!】梅雨時期に運気を下げてしまう行動まとめ』

2020年6月11日 19:30

【要注意!】梅雨時期に運気を下げてしまう行動まとめ

そんな玄関に陰気を溜め込んでしまうと、家全体の運気が落ちてしまいます。靴は必ず乾かしてから下駄箱へ入れるようにしましょう。

また、下駄箱の戸は、梅雨の時期だけは閉め切らずに開けておき、少しでも玄関の気の流れを良くしておきましょう。

文・脇田尚揮

※2018年6月11日作成

梅雨時期に運気を下げるNG行動

濡れた傘を玄関に放置する
【要注意!】梅雨時期に運気を下げてしまう行動まとめ


外から家に帰ってきたとき、傘立てがないからといって、濡れた傘をそのまま玄関に放置する方も多いでしょう。また、雨が降るたびにビニール傘を買い、知らず知らずのうちに何本も玄関に置いてしまうこともあるのではないでしょうか。もし、あなたの家がそんな玄関なら、今すぐ整理しましょう。

風水における玄関は、良い運気が家の中に入ってくる、最も重要な場所だとされています。そんな場所が乱雑になっていたり、濡れた傘などの湿気でジメジメしていると、良い気を家に呼び込めず、悪い気が家中に充満してしまう可能性も……。


傘は傘立てにきちんと整理し、晴れた日には屋外に干しておきましょう。傘立ての下に溜まった水を拭き取るのも忘れずに。

また、いつの間にか溜まっているビニール傘は、公共施設などに寄付するか、処分するなどして溜め込まないよう気を付けましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.