くらし情報『もう二度と買わない!…女性約200人に聞いた「ネット通販の失敗談」』

2020年6月23日 19:30

もう二度と買わない!…女性約200人に聞いた「ネット通販の失敗談」

少しずつ外出できるようになった今も、みなさんさまざまなネットショッピングを楽しんでいますよね。今回は、20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に聞いた「ネット通販で起こった事件」をご紹介します!

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

みんなのおこもりショッピング事件簿

目次

・みんなのおこもりショッピング事件簿
・ポチッとする前にしっかりチェックを!
もう二度と買わない!…女性約200人に聞いた「ネット通販の失敗談」


恐怖! 家の中がアレで密に…
「桜の花を買いました。キレイで嬉しかったのですが、虫が卵から大量に孵化し、家の中が虫だらけに…」(31歳・会社員)

おこもり生活で外でのお花見ができなかったので、「お家でお花見を楽しんだ」という方も多いのではないでしょうか。しかし、そこには意外な落とし穴があるのですね。密を避けておこもりしていたのに、家の中が衝撃的な密状態となるなんて、できれば遭遇したくないショッキングな出来事ですね。

要注意! 詐欺サイトで購入
「激安のルームウェア。通販で注文したら詐欺で商品が届きませんでした」(29歳・会社員)

おこもりで持て余した時間でのネットサーフィンの末、今まで使ったことのないサイトで購入した、という人も多いのでは? しかし、なかには信用できない危険なサイトも。おこもり生活を狙った詐欺も増えているようなので、新しいサイトでショッピングする際は、しっかりと販売元などを確認しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.