くらし情報『山本彩「ゴリラみたいな人が好き」と告白!? ソロシンガーとしての現在』

2020年10月26日 19:00

山本彩「ゴリラみたいな人が好き」と告白!? ソロシンガーとしての現在

【音楽通信】第54回目に登場するのは、NMB48を卒業して2年経ち、シンガーソングライターとしてさらに飛躍を遂げようとしている、山本彩さん!

写真・黒川ひろみ 取材、文・かわむらあみり

【音楽通信】vol.54

いろいろな音楽を作ることができてすごく楽しい

目次

・いろいろな音楽を作ることができてすごく楽しい
・全曲の作詞作曲&大型タイアップ付きシングル
・「音楽で何かできたら」という気持ちを忘れない
・Information
山本彩「ゴリラみたいな人が好き」と告白!? ソロシンガーとしての現在


グループ在籍中の2016年から、シンガーソングライターとして活動してきた山本彩さん。全国のライブハウスツアーを実施するなど、エネルギッシュに活動を展開。2019年4月には移籍第1弾シングル「イチリンソウ」を発表し、12月には全曲作詞作曲を手がけた3rdアルバム『α』が、オリコンウィークリー5位を記録しました。

そんな山本さんが、2020年10月28日に4thシングル「ゼロ ユニバース」をリリースするということで、お話をうかがいました。

ーーまず、山本さんの音楽の源となったものからお聞かせください。幼い頃や思春期の頃に好きだったり影響を受けたりしたアーティストの方はいますか。

小さいときは家族の影響でロックを聴くことが多かったですね。そのなかでも、アヴリル・ラヴィーンを聴いたことがきっかけで、自分でも歌い始めたり、ギターを弾くようになったりしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.