くらし情報『山本彩「ゴリラみたいな人が好き」と告白!? ソロシンガーとしての現在』

2020年10月26日 19:00

山本彩「ゴリラみたいな人が好き」と告白!? ソロシンガーとしての現在

そのテーマを汲み取りながら、自分も一応自立している女性として、等身大の27歳の女性の曲が書けたらと思いながら作りました。

ーーレコーディングの際はいかがでしたか。

「愛なんていらない」で描いている女性は、仕事や大切なものに打ち込んでいるという状態で、強がりな面もあるけれど、タイトル通りに「愛なんていらない」という思いで歌っていましたね。けっこう素直な気持ちで歌えたかなと思います。

ーー通常盤に収録されている3曲目「against」は、どのように生まれた曲でしょうか。

これは日本生命さんで、「ニッセイ青春エールプロジェクト」と掲げて、いろいろなエピソードやキーワードを募集していたんです。コロナ禍でできるはずのことができない、会えるはずなのに会えないというようなさまざまな悔しさを抱えている人がたくさんいるので、そんなみなさんの感情を言葉にして送ってもらって、それをもとにして私が歌詞を書いています。ここまでの2曲とはまったく違う、アッパーな疾走感のある曲。みなさんに元気を届けられたらいいなぁと思って作りました。

ーー今年はコロナ禍の影響で、2月からの全国ツアーツアー「山本彩 LIVE TOUR 2020〜α〜」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.