くらし情報『知らないと嫌われる!?…「ママ友とのLINE」で配慮したいこと3つ』

2020年10月11日 20:30

知らないと嫌われる!?…「ママ友とのLINE」で配慮したいこと3つ

マイペースなママや、せっかちなママなど、それぞれに気を遣って返信ペースを合わせるのも、配慮のひとつと言えそうです。

一定の距離を保つ
「ママ友とのLINEは、極力なれなれしくならないように気をつけています」(32歳・会社員)

子どもを通して顔を合わせるだけのことも多いママ友。あまりプライベートなことは聞かない、年齢もわからないのでタメ口は使わないなど、特に付き合い出しは一定の距離と配慮が大切なようですね。

ママは気を遣うコトがたくさん!?
知らないと嫌われる!?…「ママ友とのLINE」で配慮したいこと3つ


家事、仕事などに加えて、子育て、そしてママ友にも気を遣うなんて、ママになるといろいろと気苦労も増えるようです。少しは、誰にも気を遣わずゆっくりと過ごせる時間を確保して、心のバランスを保っていけるといいですね。

©GrapeImages/Gettyimages
©Halfpoint/Gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.