くらし情報『2歳の子に将来の夢を聞いたら…! 女性約200人に聞いた「子どもの衝撃的な言動」8選』

2021年6月7日 20:10

2歳の子に将来の夢を聞いたら…! 女性約200人に聞いた「子どもの衝撃的な言動」8選

子どもって容赦ない言葉をズバズバ言ってくる半面、涙が出てくるほどの心打たれるセリフを発することもあります。20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「子どもの衝撃的な言動」をリサーチしました。そのなかでも、ほっこり感動エピソード8選をお伝えします。

女性約200人に聞いた「子どもの衝撃的な言動」

2歳の子に将来の夢を聞いたら…! 女性約200人に聞いた「子どもの衝撃的な言動」8選


【アンアン総研リサーチ】

20代から30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「子どもの衝撃的な言動」をリサーチしたところ、ほっこり&感動エピソードが数多く集まりました。セリフ編と行動編にわけてご紹介します。まずは、セリフ編から!

言われて嬉しい!ほっこり!セリフ編
「『日向坂46みたい』って4歳の友だちの子どもに言われて嬉しかったです(笑)」(28歳・契約社員)

「2歳の姪に『大きくなったら何になりたい?』と聞いたら、ニコニコしながら『ハッピー』と答えたこと。言葉を覚え始めた頃だったから偶然かもしれないけど、『大きくなったらハッピーになる=大人になっても幸せでいる』ということにハッとさせられた」(32歳・公務員)

「『ママと遊ぶのが1番楽しい』と言われた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.