くらし情報『縮毛矯正をしたら…!  女性約200人調査「史上最大級に恥ずかしかった瞬間」3選』

2021年7月12日 19:50

縮毛矯正をしたら…!  女性約200人調査「史上最大級に恥ずかしかった瞬間」3選

それなりに歳を重ねれば、誰だって穴があったら入りたくなるような恥ずかしい体験をしたことがあるはず。そこで、20代~30代の女性が集まるアンアン総研メンバー約200人に、「人生で最も恥ずかしかった瞬間」を聞いてみました。今回は、ヘアサロン編です!

史上最大級に恥ずかしかった瞬間ヘアサロン編

目次

・史上最大級に恥ずかしかった瞬間ヘアサロン編
・避けられない事態は起こるもの
縮毛矯正をしたら…!  女性約200人調査「史上最大級に恥ずかしかった瞬間」3選


【アンアン総研リサーチ】

20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「ヘアサロンの恥ずかしすぎる体験談」。さっそくご紹介します!

爆弾を受けた!?チリチリヘアに…
「海外の高級ヘアサロンで縮毛矯正をかけたら、爆弾が落とされたようなチリチリ髪になってしまった思い出があります」(29歳・経営者)

高級とはいえ海外のヘアサロンで縮毛矯正をかけるのは、なかなかのチャレンジですね。そもそも、髪型のトレンドも大きく違ったりするので、自分の希望を相当正確に伝えない限り、ある程度の悲劇は避けられないと覚悟したほうがいいかもしれません。

あぁ、あぁ…くすぐったい
「肩がこることがないので、マッサージをされるといつもくすぐったくて仕方ないが、恥ずかしくて言えない」(24歳・会社員)

サロンによってはサービスで肩や首、頭などをほぐしてくれるところもありますが、慣れていない人にとってはくすぐったく感じることもありそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.