くらし情報『医者から「“デルタ株”っぽいね」と言われ唖然… 20台後半女性のコロナ感染後の症状とリアルな実態【前編】』

2021年9月25日 20:45

医者から「“デルタ株”っぽいね」と言われ唖然… 20台後半女性のコロナ感染後の症状とリアルな実態【前編】

そこで全身の倦怠感や痛み、咳、鼻水・鼻づまり、吐き気、腹痛、頭痛などの症状を伝えたところ、医者から「腹痛はあるけれど、下痢はしていないのか?」と聞かれました。

筆者は吐き気や腹痛はあるものの、一回も下痢などはなかったためその旨を伝えたところ、「症状的にデルタ株っぽいですね」「デルタ株に感染した人の傾向として、下痢がないのに腹痛や吐き気の症状を訴える人が多いんですよね」と言われ、PCR検査を受けることに。

医者いわく「おそらく症状的にコロナ陽性と見て間違いなさそうなので、PCR検査を受けてください」「この場合は、PCR検査代は公費になります」とのこと。

検査では、鼻の奥に綿棒のようなものを入れられて検体を採取されたほか、血液検査とレントゲン検査を実施。検査結果は後日連絡すると言われ、その日は解熱剤(ロキソプロフェン&カロナール)や咳止め薬などの症状を緩和する薬をもらい、診察代5,000円ほどを支払って帰宅しました。

コロナ陽性が確定したものの、その検査結果に驚き…

医者から「“デルタ株”っぽいね」と言われ唖然… 20台後半女性のコロナ感染後の症状とリアルな実態【前編】


病院からは「検査結果は明日の午前中くらいに伝えられると思います」と言われ、検査結果が出るまでの過ごし方に関する注意書きが書かれた書類をもらいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.