くらし情報『自然と無駄買いが減ります! 女性約200人調査「私が生み出した節約ワザ」』

2023年3月15日 19:30

自然と無駄買いが減ります! 女性約200人調査「私が生み出した節約ワザ」

「節約」というワードが気になる昨今。外食を減らす、光熱費の使い過ぎに注意するなど、さまざまな節約術が巷で聞かれますが、みなさんはどんなことに気をつけていますか? 今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた節約術のなかでも、節約意識が特に強めなものをチョイス。地味だけどエコにもなる実践例をご紹介します!

女性約200人調査「私が生み出した節約ワザ」とは?

目次

・女性約200人調査「私が生み出した節約ワザ」とは?
・節約は、無理なく楽しく
自然と無駄買いが減ります! 女性約200人調査「私が生み出した節約ワザ」


節約を頑張るアラサー女性たちは、日々さまざまな工夫をしたり、時にはそれなりの我慢をして「無駄」を減らしているようです。節約は自宅ですることが多いため、周りの人がどんな節約をしているのか見えませんよね。みんながどんな節約をしているのか気になっちゃいます!というわけで、今回は20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた節約術をご紹介します!

お店に行く回数を最低限に減らす
「ちょこちょこ買い物に行くと余計なモノまで買ってしまうので、週末にまとめて1週間分を買うようにしています。自然と出費が減ってオススメです!」(35歳・自営業)

スーパーなどで、もともと買う予定がなかったモノをつい買ってしまうこと、ありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.