くらし情報『収入やキャリアを失ってもいい! 令和の専業主婦「メリット、デメリット」』

2023年2月16日 21:30

収入やキャリアを失ってもいい! 令和の専業主婦「メリット、デメリット」

専業主婦になりたい。女性の中には、一定数そう考える人がいます。時代的には共働きが多いですが、専業主婦って本当に高望みなのでしょうか。今回は、国家資格キャリアコンサルタントを持つ筆者が、「幸せな人生を選び取るための専業主婦願望との付き合い方」について紹介します。

本当言うと専業主婦になりたい…結婚しても幸せな生活をするために今知っておくべきこと

目次

・本当言うと専業主婦になりたい…結婚しても幸せな生活をするために今知っておくべきこと
・仕事辞めたい!その気持ちが叶うことが最大のメリット
・専業主婦のデメリット
・専業主婦になりたい気持ちは、2つの取り組みで変わることも
収入やキャリアを失ってもいい! 令和の専業主婦「メリット、デメリット」


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 210

専業主婦になりたい。共働きがスタンダードになる時代、こうした気持ちになる時がありませんか。女性の中には、「なれるなら専業主婦になりたい」と考える人が一定数います。筆者はそれを否定しません。
ただ、せっかく抱いた夢ならば、現実的なメリットとデメリットに分けて判断してみたいもの。

今回は、コラムニストでキャリアコンサルタントの資格も持つ筆者が、令和の時代でも専業主婦になりたい夢を持つ女性に向けて、一歩踏み込んだメリット、デメリットを考えます。また、専業主婦になることで生まれるリスクを、極力下げる方法についてもお伝えします。

仕事辞めたい!その気持ちが叶うことが最大のメリット

専業主婦になりたい女性の1番の理由は、「お金を稼ぐためだけの仕事を辞めたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.