くらし情報『後悔しています!【女性約200人調査】実際に住んでみてわかった「NG間取り」4選』

2024年1月21日 21:00

後悔しています!【女性約200人調査】実際に住んでみてわかった「NG間取り」4選

新しい生活を始めるためのお部屋選び。いくら事前に良いと思っていた物件であっても、実際に住んでみないとわからないこともあるようです。そこで今回は、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに、実際に住んでみて後悔した部屋の間取りについて聞いてみました!これからお部屋探しをする方は、ぜひ参考にしてくださいね。

女性約200人に調査!住んでみて後悔した間取り4選

目次

・女性約200人に調査!住んでみて後悔した間取り4選
・内見前にしっかりとチェックリストを作ろう!
後悔しています!【女性約200人調査】実際に住んでみてわかった「NG間取り」4選


住み始めてから後悔しないためにも、実際に部屋を見学できる内見では、事前にしっかりと確認したい項目を決めてチェックしておきたいところ。そこで今回は、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いた、住んでみて後悔した間取りをご紹介します。ぜひ、これからのお部屋選びの参考にしてくださいね。

冷暖房が効きにくいメゾネット
「メゾネットの天井が高いお部屋に憧れていたのですが、実際に住んでみると冷暖房が効きにくくて。電気代も気になるし、次に引っ越す際には、メゾネットはやめておこうと思いました」(29歳・その他)

「以前住んでいた部屋はメゾネットだったのですが、冷暖房がききにくく窓の結露もすごかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.