くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】心を軽やかにする「家事の断捨離」はじめよう[PR]』

2019年2月26日 09:37

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】心を軽やかにする「家事の断捨離」はじめよう[PR]

<STEP4自分以外に家事を割り振れない?>

自分の手が足りない時は、誰かに頼って負担の軽減を。
簡単なものなら子供だってお手伝いできますし、家事が苦手な人にお願いする場合は、任せきりにしないで一緒にやって負担を半分にするというのもアリ。

また、食洗機やお掃除ロボットといった働く家電もたくさんあります。
家庭円満のためなら、思い切って奮発してもいいのでは?

<STEP5家事にも休日があったっていい>

ヘトヘトに疲れている日は家事どころじゃないですし、疲れていなくてもどうしても気が乗らない日だってあるもの。

そんな時は無理をせず、思い切ってお休みを取りませんか?

家事の代行サービスを利用したり、料理は外食やケータリングで済ませてしまう。
それが明日からの元気につながるなら、後ろめたい気持ちには目をつぶってもいいはずです。

家事のゴールは上を見たらキリがありません。
余裕のある時とない時でメリハリをつけるのが、家事を楽しむためのコツ。

断捨離を活用して、上手にリフレッシュしていきましょう。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.