くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】暮らしのバックヤード<前編>[PR]』

2019年8月29日 08:52

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】暮らしのバックヤード<前編>[PR]

一目瞭然であることが大事。
扉を開けたら、自分以外の家族がどこに何があるか迷わず手に取れるように配置しているおかげで、夫婦で家事をシェアする近道に。

電池とDIY工具

子供たちがおうちでのんびり過ごす休日に合わせ、私も家の中を補修したり、模様替えしたり。
ちょっとした休日の隙間時間にするDIYが好きで、気軽に取り掛かれるような収納を心掛けています。
「工具箱に収納する」という固定概念は捨て、引き出し収納に。

alt


子供たちが自分でおもちゃの電池交換ができるように、電池とドライバーはセットで置くように。
自分で考えて自分のおもちゃを直している姿は、小さくてもとてもたくましく、生活力に結び付くと思っているので、積極的にやらせています。
電球交換は主人の担当。


alt


家族みんながどこに何があるか分かりやすく収納しているおかげで、ママがやらなくてもいい家事が増えていけば、ママもきっと楽ができるはず。
「ママ、○○はどこー?」と聞かれたら、
「バックヤードの引き出しの中見てー!」と一言。
これがわが家の暮らしの裏側です。


■暮らしのはなし連載:整理収納アドバイザーのお片付けノートお片付け【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】暮らしのバックヤード<前編>[PR]nami sasaki整理収納アドバイザー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.