くらし情報『大掃除に欠かせない!J型お掃除ブラシでいつも届かない場所もラクラクきれいに。[PR]』

2019年12月15日 10:41

大掃除に欠かせない!J型お掃除ブラシでいつも届かない場所もラクラクきれいに。[PR]

ブラシは耐久性に優れた「66ナイロン」が使われており、その強度は普通のナイロンよりも固く丈夫。
ゴシゴシ磨いても、ブラシが広がらず、お掃除時間に集中して取り組むことができるのです。
また、耐熱性に優れているから、熱湯を使ったお掃除にも最適。
ステンレス製だから、錆びにも強く、丈夫なのです。
用途と場所を気にせず使うことができるから、お掃除がはかどる、はかどる。
使い終わったら、熱湯と台所洗剤で洗い流すだけという、お手入れも簡単なお掃除アイテムなんですよ。

キッチンのギトギト油汚れもススス〜ッと。

早速、普段は見て見ぬフリをしていた場所を、J型お掃除ブラシでお掃除。

alt

まずは、キッチンシンクの水栓まわり。
いつもきれいにしているつもりでも、水栓の根本の部分までは、スポンジや布巾ではなかなか落としきれず…。とはいえ、歯ブラシでやるにも、ちょっと抵抗のある場所だったのです。
洗剤を付けなくても、スルスル水垢が落ちるので、細やかな継ぎ目のお掃除も簡単!
溝という溝を一気にピカピカに。


alt

次に試したのは、キッチンのワークトップと壁のつなぎ目。
毎日のお料理の後に、台所用ふきんでワークトップと壁に散った油汚れを拭き取り、台所用ふきんを酸素系漂白剤で煮沸消毒するのが私の家事のルーティンなのですが、見落としがちだったのがこのワークトップと壁のつなぎ部分。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.