くらし情報『子供とおでかけの“あたふた”を防ぐ。ティッシュ&マスクポーチがメディカルポーチに![PR]』

2021年4月15日 14:17

子供とおでかけの“あたふた”を防ぐ。ティッシュ&マスクポーチがメディカルポーチに![PR]

使っているのは、bon momentの「ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ」。
リネン好きな私は、リネン素材100%のものを。
柔らかなふんわりした肌触りと、風合いがお気に入りです。
バッグの中にいつも持ち歩くポーチとして、自分の気に入ったデザインのものを。
カラーはブラウンを選びました。
さりげないヘリンボーン柄がかわいい。

alt


大人用、小さめな女性用、子供用、どれも収まるサイズ感。
ポーチを開くと内側にはマスク用のポケットがあり、そこに家族5人分の不織布マスクを収納しています。

おでかけの際は、なにかと予備マスクが必要。
家族での移動には、ママが家族全員分のマスクの予備を持ち歩くために、欠かせないポーチになっています。

alt


かさばるのが苦手な私は、マスクそれぞれを折った状態で収納して、コンパクトに。こんなふうに左右で大人用と子供用を分けることで、出し入れもスムーズにしています。
こうすると、紐も引っかからず、必要な分を1枚ずつ取り出しやすいのです。


alt


外した汚れた方のマスクは、ファスナーポケットにIN。
お食事の時の一時置き場所としても重宝します。
帰宅したら、ポーチはおうちでお洗濯することもできるので、衛生面もきちんと管理できるというのがうれしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.