くらし情報『【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】子供服の引き算[PR]』

2022年11月7日 08:21

【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】子供服の引き算[PR]

目次

・着たい服より手放せない服の方が多くなっていませんか?
・サイズ別ではなく、人別に分ける。
・着ない服こそがキーワード。
【整理収納アドバイザーの引き算レッスン】子供服の引き算[PR]

こんにちは。
整理収納アドバイザーの佐々木奈美です。

季節が移り変わり、衣替えの時期ですね。
自分の洋服だけでなく、子供たちや家族の分も…と思うと、衣替えは大変な作業。毎シーズン、子供服のお下がりストックを漁っては着られるサイズを掘り探し、これとこれをここに収めて…というのは、途方に暮れる作業です。
ある日、「この家事にかかる時間、省けないのかな?」と、ふと思いました。
わが家が引き算を重ねて見えてきた答えを、ここでお伝えします。

着たい服より手放せない服の方が多くなっていませんか?

わが家は男の子三人。

子供たちが小さい頃は、小さなサイズの洋服に目をキラキラさせて、たくさんの子供服を買っていました。
買ったばかりの洋服でコーディネートをつくる時間がとても楽しくて、何着もコーデをつくってはニヤニヤ。
けれど、気づけば一人の子に対して何着も洋服がある状態で、それらがお下がりストックに回ると、今度はそれらを管理するために、多くの収納場所と時間を費やすはめに。

alt


―お下がりストックに振り回されている。-

と感じるようになったのは、クローゼットの棚上がお下がりストックで埋め尽くされそうになった時。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.