勉強がスイスイ捗る!?自立する「kukka ja puuの筆箱」スタッフキッズたちの愛用レポート[PR]
そこで、「kukka ja puu ペン立てみたいに縦置きできる ペンケース」を見せててみせると「カッコいい!使ってみたい」ということで4年生の途中から愛用しています。
選んだカラーは、「チャコール」です。
ランドセルカバーとも相性が◎
▲鉛筆と消しゴム、赤と青の鉛筆は別にしているようです。
実際に使う前までは、鉛筆キャップしないと汚れそうと思っていましたが、内側の布の色が濃いので気になりません。
▲裏側は、名前ペンとものさし、分度器。昨年までは、ここにコンパスも入れていました。
▲学校での使用シーンの再現
家では縦置きにして宿題などをすることが多いのですが、学校で使用しているときは、箱型のように横置きにして使っているようです。お友達が歩いてるときにあたったり、机の移動が多くて落ちたりするので、横置きがいいということでした。その時の状況に合わせて置けるのも使いやすいポイントです。
ランドセルの中でもかさばらずスッキリ。教科書が多い時は横の隙間に入ります。
もっと荷物が多いときは、ランドセルカバーのポケットに入れたりもできます。学校のルール中で楽しめる文房具として、息子のお気に入りの筆箱となりました。