くらし情報『話題の「オーバーナイトオーツ」の魅力とおすすめの食べ方』

2021年3月21日 15:00

話題の「オーバーナイトオーツ」の魅力とおすすめの食べ方

ダイエット中の空腹はつらいものですが、空腹を感じにくいのは魅力的ですね。

また1食(40g)あたりのカロリーは140kcalと、おにぎり1個分よりも少ないカロリーです。牛乳やフルーツと合わせるためカロリーは増えますが、どちらも毎日とりたい食べ物でもあるので、さほど気にしなくてよいでしょう。

さらにタンパク質も1食(40g)で5.5g補えます。白ご飯よりもタンパク質が多いため、トレーニング中の方でタンパク質をしっかり補いたい方にもおすすめできます。

オーバーナイトオーツのおすすめの食べ方

オーバーナイトオーツは、オートミールに対して牛乳などの水分を4~5倍量入れて作ります。メーカーによってや、好みもあるため、自分好みの割合を見つけてみましょう。

漬け込む飲料やトッピングを工夫したり、甘みを足したりすることでさまざまなアレンジを楽しめます。

overnight

ドライフルーツを使う場合は、前の晩から一緒に漬け込んでおきましょう。オートミール自体には甘みがないため、はちみつなどを少々プラスすると食べやすくなりますよ。

オートミールは味にクセがあると感じる方も多いようですが、メーカーによってさまざまです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.