くらし情報『寒い季節はかゆみが増大!かきむしって血が出る私の肌対策とは【体験談】』

2020年2月19日 11:35

寒い季節はかゆみが増大!かきむしって血が出る私の肌対策とは【体験談】

私はクリアジェルしかしないので、爪がある程度伸びるまでネイルサロンで施術してもらい、慣れてからは自分でやっています。道具もお手ごろ価格で自宅で楽しめるキットが出ていますで、興味のある方は試してみてください。

ただし、夜、かゆくて眠れないなど、症状がひどい場合は、皮膚科を受診することをおすすめします。ステロイド系の塗り薬や、かゆみを抑える飲み薬などを処方してもらえます。

まとめ

これまでのことから、私の場合は、保湿クリームを塗ることと併せて、おやすみ手袋やジェルネイルなどのハンドケアが体の肌ケアにも繋がり有効でした。幾分、かゆみがマシになったように思います。これからも自分なりに工夫し、なるべく肌を傷つけずにかゆみを抑えていきたいです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

取材・文:チェッコリ

10歳男児と7歳女児の母。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.