くらし情報『木村拓哉、『無限の住人』杉咲花との“特別な関係性”とは?異例の対応に記者陣も感激』

2016年12月21日 08:00

木村拓哉、『無限の住人』杉咲花との“特別な関係性”とは?異例の対応に記者陣も感激

と漫画原作に挑む難しさを明かし、「不安もあった」と正直な胸の内を吐露する。

その不安を払拭してくれたのは、クランクインに向けての三池監督の入念で繊細な心配りだ。「だいたい普通の行程でいくと、衣装合わせって1回で終わるんです」と木村さん。「『衣装合わせやります』と言われて行ったら、劇中で手にする武器がバババッと広げられたテーブルの向こうに、監督がいて。『手にとってみてください』と言われて、『はい』と。その後、着物を着るのかなと思ったら、着ないで終わり(笑)」。

2回目の衣装合わせには着物に手を通すことができたそうだが、さらに特殊メイク担当を交えてなど衣装合わせの回数を重ね、「結果、4回くらいやった」とのこと。木村さんは「その積み重ねによって、監督が『不安要素はもうないですね』というところまで持って行ってくれた」と三池監督に感謝しきり。
武器や片目のメイク、着流しなど、一つ一つ実感として万次を体に染み込ませていった。

クランクイン後も、木村さんは三池監督の現場作りに惚れ込んでいた。木村さんは「拝見させていただいていた作品から伝わる勝手なイメージは、口も悪くて、レザーもののジャケットやブルゾンを着ていて、ちょっとゴツい指輪をしている感じ(笑)。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.