くらし情報『「椿の花咲く頃」ラブコメ×サスペンスに隠された心に沁みるメッセージ』

2020年8月4日 19:00

「椿の花咲く頃」ラブコメ×サスペンスに隠された心に沁みるメッセージ


そんな2人の可愛らしいほどの素直なラブストーリーに、オンサンの地主だが小心者のギュテ(オ・ジョンセ)や、その妻でソウル大卒の離婚弁護士ジャヨン(ヨム・ヘラン)、ピルグの父親で有名野球選手のジョンリョル(キム・ジソク)、その妻でインフルエンサー気取りのジェシカ(チ・イス)、「カメリア」のアルバイト店員ヒャンミ(ソン・ダムビ)らが関わり、さらに、ドンベクをかつて捨てた母ジョンスク(イ・ジョンウン)までも約30年ぶりに娘の前に現れ、それぞれの物語を織りなしていく。

加えてストーリーのフックとなるのが、“ジョーカー”と呼ばれる謎の連続猟奇殺人犯の存在。5年間沈黙してきた“ジョーカー”が再び動き始めた兆候を見つけたヨンシクは、事件の被害者であり唯一の目撃者でもあったドンベクのことがいっそう心配になる。

毎日身を粉にして働き、自分の店を守りながらピルグを育てるドンベクの日常を、徐々に脅かしていくジョーカー。ヨンシクたち警察が捜査を進める中、やがてジョーカーはドンベクの身近にいる人物であることが分かってくる…。

いったい誰がジョーカーなのか、なぜドンベクを執拗に狙うのか。今作はこうしたサスペンス要素の効かせ方が見事で、悲運に抗いながら真実の愛に出会う女性を主人公にした “韓流あるある”な味付けのラブコメ、だけではないことが大きな特徴。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.