くらし情報『パパママ活目! 今年の『仮面ライダードライブ』夢のクリスマス5大セットはここがすごい! 親目線で紹介します』

2014年11月30日 08:30

パパママ活目! 今年の『仮面ライダードライブ』夢のクリスマス5大セットはここがすごい! 親目線で紹介します

福袋なら大当たり~といった感じ。どのアイテムもワクワク満載で、大人である筆者も思わず興奮してしまった!! というわけで、ここからは個々の商品を取り上げながら、親としての率直な感想、そして子供の反応などをご紹介します。

○あの"ベルトさん"に我が子も大興奮!!

まずは、"なりきりグッズ"の主役である変身ベルト『DXドライブドライバー&シフトブレス』から。仮面ライダーに憧れる男の子なら必ず欲しがるマスト・アイテムだ。

今回のドライバーは、車のエンジンやメーターを模したデザインになっていて、全体的におしゃれなスポーツカーの内装を思わせる作り。メカっぽい雰囲気が、いかにも"男の子ウケ"しそう。また、本体とは別に「シフトブレス」という腕に巻くタイプの小型デバイスが同梱されており、付属の車型小道具「シフトカー」をセットすることで、変身/シフトアップ/タイヤ交換/必殺技などが楽しめる仕組みになっている(こまかい解説はこちらの記事を参照)。

もちろん、「音」や「光」による派手なギミックも健在で、前面のディスプレイにさまざまなマークが表示されたり、車のエンジン音やワザの効果音が鳴ったり、さらにはクリス・ペプラーによる"ベルトさん"の渋い声も楽しめる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.