くらし情報『女性が選ぶ"理想のお母さん"ランキング1位は? - 2位北斗晶、3位松島菜々子』

2015年3月31日 18:29

女性が選ぶ"理想のお母さん"ランキング1位は? - 2位北斗晶、3位松島菜々子

女性が選ぶ"理想のお母さん"ランキング1位は? - 2位北斗晶、3位松島菜々子
ネイチャーズウェイはこのほど、女性1,104名を対象に実施した「母の日とコスメ」に関するアンケートの結果を発表した。調査期間は1月13日~19日。

○母の日に「コスメ」を贈る女性、56.0%

「母の日にコスメのプレゼントをしたことがありますか?」と質問したところ、56.0%が「はい」と回答した。

続いて、「母の日にコスメをプレゼントするなら何にしますか?」と尋ねたところ、よく使うアイテムの「口紅(47.0%)」が断トツ1位となった。続く2位は、いつまでもきれいな肌でいてほしいという願いから「スキンケア(31.0%)」が選ばれ、3位は若々しく見える「チークカラー(7.0%)」がランクインする結果となった。

○理想のお母さんのメイクは「すっぴん風」

次に、「理想のお母さんのメイクはどんなですか?」と聞いたところ、半数近くの票を獲得した「すっぴん風メイク(47.0%)」が1位に。次いで、「エレガントメイク(31.0%)」、「華やかメイク(13.0%)」と続いた。

○理想のお母さんとする有名人は?

最後に、「有名人で理想のお母さんはどなたですか?」と質問した結果、幅広い層から支持を得て「黒木瞳」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.