くらし情報『菅田将暉、ストイックな役作りの本音「褒められることが壁になった」「ネットのダメ出しも大事」』

2015年5月15日 10:00

菅田将暉、ストイックな役作りの本音「褒められることが壁になった」「ネットのダメ出しも大事」

ただ、そこからが僕としてはスタートなんです。

――ネットでも話題になっていましたよ。

あれでヤフーのトップに載った時は、「日本は大丈夫なのか」と心配になりました(笑)。自分のそんなことに興味を持ってもらえてうれしかったです。世の中にニュースとして受け止めていただいてありがたかったです。

――ネットニュースをご覧になっているんですね。

自分の記事も見ます(笑)。検索することももちろんあります。
良いことだけでなく、悪いことも書かれているからイラッとしてしまうこともある。でも、それが面白いんですよね。劇場に行って、全員のお客さんの反応を聞くことはできないので、あれは良い手段だと思います。

作品が世の中に出たら自分の仕事は「終わり」としたい気持ちもありますが、そうもいきません。ブログにコメントをくださるファンの方々の声ももちろん糧にはなりますが、ダメ出しをしてくださる方の意見も僕にとっては大事なんです。

――「自分がどう思われているのか」や「ファンの存在を意識」などは、いつごろから考えるようになったのでしょうか。

ずっと、気にしてきました。もともと、そういうことが気になってしまう人間なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.