くらし情報『海老蔵、乳がんの妻・麻央を「治っても支え続ける」【会見一問一答】』

2016年6月10日 00:06

海老蔵、乳がんの妻・麻央を「治っても支え続ける」【会見一問一答】

海老蔵、乳がんの妻・麻央を「治っても支え続ける」【会見一問一答】

●病状は「深刻」- 手術に向け抗がん剤治療中
歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が9日、都内で緊急会見を行い、妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が乳がんを患っていることを明らかにした。

がんのステージは明かさなかったが「比較的深刻」であるとし、手術に向けて抗がん剤治療を続けていると説明。1年8カ月前に病気のことがわかったときは「途方に暮れた」と振り返った。そして、「さびしい」「麻央という存在の大きさをひどく痛感している」といった自身の思いや、2人の子供のそばにいられない麻央夫人のつらさ、子供たちの様子などを語り、「病気が治るまで全面的に支える」「病気が治っても支え続ける」と誓った。

会見での一問一答は以下の通り。

本日新聞の方で、妻の麻央が病気という記事が出まして、前々から家族としては認識していたことですけれども、今回そのことが公になったということで、説明やご理解、ご協力が必要ではないかと思い、お集まりいただきました。

――麻央さんの病名は? 進行性のがんと出ていましたが。

進行性のがんで、単刀直入に言うと乳がんですね。
約1年8カ月ほど前に分かりました。人間ドックに夫婦でよく行っていて、結果的には何回か調べた上で分かりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.