くらし情報『広瀬すず、仕事でもある”年齢の壁”に共感&”年の差恋愛”への憧れ – 卒業以来初の制服姿で語る』

2017年10月29日 11:00

広瀬すず、仕事でもある”年齢の壁”に共感&”年の差恋愛”への憧れ – 卒業以来初の制服姿で語る

広瀬すず、仕事でもある”年齢の壁”に共感&”年の差恋愛”への憧れ – 卒業以来初の制服姿で語る

●「子供だからだ」と思ってしまう気持ち
1996年から2003年まで『別冊マーガレット』に連載され、教師と生徒の恋愛を描きヒット作となった河原和音原作の少女漫画『先生!』。時を経て今、生田斗真と広瀬すずにより『先生! 、、、好きになってもいいですか?』として実写化、10月28日から公開された。

本格的な恋愛映画は初めてという広瀬は、生田演じる世界史教師・伊藤先生に一途に思いを寄せる女子高生・響を演じる。恋愛映画の旗手、三木孝浩監督の世界観の中で、恋愛映画の難しさや年の差恋愛への憧れを覚えたという。高校卒業以来初、という制服姿で登場の広瀬に、同作について聞いた。

○生田斗真の存在が大きく

――とても人気の原作の実写化ですが、原作や台本を読まれたときの印象はいかがでしたか?

相手とうまく心を通わせられなくて、自分が「子供だからだ」と思ってしまう響の気持ちは、私自身がお仕事でも感じることが多いなと思いました。そういう苦しみが、恋愛になると余計に強くなっている気がして、それはすごく苦しいなって。読んでいて、痛くなるような印象がありました。


――共感するようなところがあったんですね。

やっぱり、ふだん大人の方々に囲まれてお仕事させてもらえる機会が多いので、年齢の壁を感じて、自分の意思がなかなかうまく伝わらなかったりすることもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.