くらし情報『『ちゃお』にオードリー春日が登場した理由とは? - 編集部に聞いた』

2019年1月18日 11:30

『ちゃお』にオードリー春日が登場した理由とは? - 編集部に聞いた

春日さんの記事は「面白かった記事」のアンケートで上位でした。読者にも面白がって読んでいただき、良かったなと思っています。
○■小学生は新鮮に感じる 春日の"ケチエピソード"

――春日さんにオファーしたときの反応はどうでしたか。

池田:事務所の方も「なんで『ちゃお』?」「なんで今さら"ケチエピソード"なんだろう?」と思われたのではないでしょうか。ただ、小学生にとって春日さんが人気であり、節約企画でぜひ出てほしいと話し、引き受けていただきました。

――確かに「飴ジュース」など、大人にとってはすでに知っている"ケチエピソード"も多く紹介されていますね。

池田:オードリーさんがブレイクされた2008年から数年間は、"ケチエピソード"をよくテレビで話されていた印象ですが、やはり当時を知らない小学生がほとんどです。そういった意味では、小学生にとっては強いネタと言いますか、新鮮に感じてもらえたのではないでしょうか。

――現場での春日さんの様子はいかがでしたか。

池田:多少困惑はされていたと思いますが、本当にサービス精神のある良い方でした。読者である小学生女子をすごく意識したコメントをしていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.