くらし情報『恋愛勝ち組になる! (9) 意味不明! 婚活パーティで知り合った彼女に求婚したら断られた』

2012年2月16日 18:46

恋愛勝ち組になる! (9) 意味不明! 婚活パーティで知り合った彼女に求婚したら断られた

私は結婚がしたいので、これ以上付き合う必要もないと思っているのですが、何か心のモヤモヤが消えないので投稿させていただきました。

女性の気持ちはよく分かりません……。

モヤモヤしてしまいますよね。

「はぁ~」ですよね。

私も相談者さんと同じように「結婚したい人集まれ」というパーティーで知り合ったのに、結婚は考えていないと言われたら、それはないよねと思います。

でも、ここはちょっと彼女の気持ち、立場で考えてみましょう。

ヘリクツを言えば、「結婚したい人集まれ」と言っても今すぐ結婚したい人なのか、いずれは結婚したい人なのか、そこが限定されているわけではありませんから、彼女としては、いつかは結婚したいけど、とりあえず付き合ってみないと相手のことはわからない→だからステキな人を探したい→出会いを求めにいこうと考えたのかもしれません。

そして、彼女にとってラッキーなことに、あなたのような人とすぐに出会えて、トントン拍子にコトが運んでしまったわけです。
あまりにもうまく話が進んでしまって、彼女の心の中には、いろいろな思いが生まれてしまったかもしれません。

例えば、お見合いパーティーに行けば、こんなにいい人がすぐにみつかるのだったら、もっと他のパーティーにも行ってみて、いろいろな人と出会いたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.