くらし情報『恋愛勝ち組になる! (9) 意味不明! 婚活パーティで知り合った彼女に求婚したら断られた』

2012年2月16日 18:46

恋愛勝ち組になる! (9) 意味不明! 婚活パーティで知り合った彼女に求婚したら断られた

とか、付き合ってすぐにうまくいってしまって、今になって気づいたけど、まだ結婚せずに楽しく恋人同士のロマンティックな時間を過ごしたかったんだ私。

とか、もしくは、付き合ってみて「いい人だな」と思ってはいるのだけれど、まだ結婚生活をイメージできない。

とか。

そして、私が少し気になっているのは、長めの旅行をしても、これまでまったく彼女とケンカをすることがなかった……という点です。

もしかすると、彼女はやさしい性格で、相談者さんに言いたいことを言えず、またケンカを避けたくて、何かしらガマンをしている部分があるのかも、と彼女と同性として思ってしまいました。

もちろん、付き合って、結婚していても、ほとんどケンカをしないカップルもたまにいます。

けれど、ケンカをすることで、はじめてお互いの気持ちがわかる。

言いたいことを言って、2人の関係が深まるのも事実だと思います。


相談者さんには「結婚しないなら、これ以上付き合う必要はないな」と彼女を冷たく突き放すのではなく、「結婚したい人集まれっていうパーティーにきたのに、どうして結婚したくないの? 」と彼女の気持ち、言い分を黙って聞いてあげてみてほしいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.