くらし情報『【エンタメCOBS】国際結婚はアリですか?』

2012年7月15日 17:10

【エンタメCOBS】国際結婚はアリですか?

(29歳/男性)

夫婦でメニューが別っていうのも不自然ですもんね。日本人はやっぱりお米が食べたいものですし、相手も母国のものが食べたいでしょうから……これも難しい問題です。

■お互いの実家の距離などを考えた場合、いろいろめんどうが起こりそう。(25歳/女性)

どちらかの実家に行くことが普通に海外旅行になる訳ですからね……時間とお金を考えた場合は日本人同士の方が有利ですよね。

■自分はよくてもお互いの家族が反発する可能性が高まりそうなので……。(31歳/女性)

これも大いに考えられる事ですよね……。

■日本人同士以上に宗教観などで価値観の相違が生まれそう。(28歳/女性)

日本は無宗教国家と言われるほど宗教に関心がない人が多いので、どうしてもそのあたりで齟齬が発生してしまいますよね。


■国際結婚はまだまだ日本では容認され難いのでできれば避けたい。(36歳/男性)

アンケート結果でも約5割の人が反対している訳ですから、まだまだ容認されている度合いは低いですね。やはり周囲の目は気になるということでしょうか。

次にこんな質問をしてみました。

Q.あなたの周りで国際結婚をした人がいればどんなカップルか教えてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.