くらし情報『【エンタメCOBS】国際結婚はアリですか?』

2012年7月15日 17:10

【エンタメCOBS】国際結婚はアリですか?

■ふたつの文化に囲まれて、子供がよい環境で育ってくれそう。(29歳/女性)

ふたつの文化や言語を吸収して育つのはいいことでしょうね。いろんな価値観を持った子になりそうです。

■ハーフの子供はかわいいのでむしろ歓迎ですね。(30歳/女性)

ホント、ハーフの子供はなんであんなにかわいいんでしょうね!

■はじめからお互いの文化が違うことが前提なので、同じ日本人なら許せないことも許せそう。(34歳/男性)

なにかあっても「外国の人だし仕方ないか……」ということになっちゃいますよね。

■外国の人は感情や表情が豊かな人が多いので一緒にいて刺激を受けそうです。(28歳/女性)

喜怒哀楽をストレートに表現してくれると、こっちも表情豊かになりそうです。


今度は「いいえ」と答えた読者に理由を聞いてみました。

■日本人同士では起こりえないトラブルが起きそうなので……。(24歳/男性)

確かに文化の違いは大きいですから「こんなはずじゃなかったのに……」というトラブルが起きそうな予感はします。■文化の違いは大きい。特に食文化の違いはどちらかがよっぽど歩み寄らない限り解消できないと思うので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.