くらし情報『【エンタメCOBS】何度も見てしまうお気に入りの映画はなに?』

2012年7月15日 19:10

【エンタメCOBS】何度も見てしまうお気に入りの映画はなに?

あと、トトロやネコバスなど、少し不気味だけどかわいいキャラが好きです。(26歳/女性)

・子供のころの純粋な気持ちを思い出させてくれる。(30歳/男性)

・見ると世の中に対してやさしい気持ちになり、すがすがしいさっぱりとした気持ちにリセットできる。(28歳/男性)

大人も子供も楽しめるスタジオジブリの名作がもっとも多くの支持を集めました。回答した読者のほとんどが、上記のような「童心に戻れる」、「優しい気持ちになれる」という理由でこの作品を挙げました。

■第2位プラダを着た悪魔……19人

・出演者がかわいくておしゃれだし、サクセスストーリーだから何度見ても飽きません。使われてる音楽も好き。とにかくすべてが好きな作品です。
(25歳/女性)

・がんばる女の子が主人公なので、プライベートで嫌なことがあっても仕事を頑張ろうと思える映画。(26歳/女性)

・見ると元気になれるし、おしゃれの参考にもなるから。(24歳/女性)
2位には、アン・ハサウェイ主演の映画がランクイン。田舎から出てきたばかりの女性がファッション雑誌の編集部を舞台に成長していく物語だけあって、女性読者から多数の支持を得ました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.