くらし情報『禁断の恋の仕方はファンタジーに学べ!『フランケンシュタインの恋』『美女と野獣』』

2017年3月21日 11:00

禁断の恋の仕方はファンタジーに学べ!『フランケンシュタインの恋』『美女と野獣』

と思えそうじゃないですか?手がハサミだったり、死神だったりしないだけマシだと捉えればいいのです。

そして、同じ人間でありながら理解しあえず傷つけ合う現実と、どんなに深く愛し合っても別の種(想像上の、ですけど)ゆえに絶対に結ばれない切なさ。

どっちがいいの?と問われたなら、多くの人が前者を選ぶのではないでしょうか。だって、目の前にいるのが自分と同じ生身の人間で、その気になればずっと一緒にいられるんだから。
『ゴースト』なんか、いくら好きでも触れることさえできないじゃないですか、召されてるし。

本来あってはならぬ恋ほど燃え上がるものですが、その代償はあまりにも大きい。だからこそ、ファンタジーの世界で疑似体験することが必要なのかもしれませんね。

そんなことを考えながら、『フランケンシュタインの恋』の放映を楽しみに待ちたいと思います。

とりあえず綾野剛さんのあのヴィジュアル、かわいすぎ!あんな怪物と恋に落ちるなんて、二階堂ふみさん、うらやましいですね!

ライタープロフィール
石村佐和子
エディター・Webディレクターを経て、結婚、出産後、フリーライターに。微妙に偏った恋愛経験を持つ、アラフォー二児の母。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.