くらし情報『【妻、小学生になる。第3話 感想】圭介と麻衣には見えない、今の貴恵が抱える現実・ネタバレあり』

2022年2月10日 17:29

【妻、小学生になる。第3話 感想】圭介と麻衣には見えない、今の貴恵が抱える現実・ネタバレあり

今の貴恵には二人の『自分』が存在するのだ。

古賀友利(神木隆之介)には「周りをポンコツにする」と言われてしまう。

二つの生活の狭間で貴恵は次第に自分は帰って来ない方がよかったのかと思うようになる。

【妻、小学生になる。第3話 感想】圭介と麻衣には見えない、今の貴恵が抱える現実・ネタバレあり

自分のことを愛してくれ続ける存在の心強さ

そんな時、やはり手を差し伸べてくれるのは圭介と麻衣だった。

貴恵としての誕生日。慣れない料理を準備して待つ愛する家族。上手くいったとは思えないベルーガのケーキ。でも、そんな失敗も笑い飛ばせる、それが新島家の温かさなのである。


自分のことをずっと愛してくれる誰かがいる。今も変わらずに家族と言ってくれる愛しい二人がいる。

二人には見えない場所で初めて流す涙が、万理華にもこうした家族の温かさが必要だったということを映しているように思えた。

万理華が貴恵の生まれ変わりである理由はここにあるのではないだろうか。

そして同時に、家族の前では太陽のように微笑むお母さんでいたいという気持ちが現れたように思う。

「日が暮れても一緒にいたい」

「寂しくなったら、またここに来てもいい?たまに甘えてもいい?」

そんな貴恵の言葉は、万理華が母親に伝えられずにいる、『小さな願い』なのではないだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.