くらし情報『【日曜劇場『DCU』第4話感想・考察】隆子の事件から浮かび上がる4つの謎・ネタバレあり』

2022年2月18日 18:47

【日曜劇場『DCU』第4話感想・考察】隆子の事件から浮かび上がる4つの謎・ネタバレあり

隆子が追っている最中、異様に船のスピードが遅かったのもこれだと納得がいきます。

怪しい西野(高橋光臣)、その目的は?

幸せなムードに包まれていた新名の結婚パーティーの合間、陰でコソコソと連絡を取っている西野がいました。その電話の相手は早川次長(春風亭昇太)です。

西野は早川次長から何らかの指示を受けており、その報告の電話のようでした。

そして、新名に恐ろしい眼差しを向けながら「実はもう次の手を考えてあります。」と次長に告げます。

この『次の手』とは、一体なんなのか…。

チームでは新名とよく衝突する西野。彼は少なからずDCUから新名を外したいと考えているのでしょう。
隊長に相応しいのは自分と考えているのですから。

前回、新名は隊長から外されたものの、上からの指示で今回再び捜査に関わることができました。

この『次の手』というのは新名を退けるための一手かもしれません。

しかし、隆子の件で仲間思いな一面も見せてくれた西野。彼が新名の敵であることは、できればあってほしくないというのが本音です。

成合(吉川晃司)は生きていた?

第4話、最も衝撃を受けたのはラストです。

隆子の遺品であるスマホにはなんと、死んだはずの成合の写真が入っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.