くらし情報『夏休みの宿題をする子供に、子猫たちが? 「圧がすごい」「これは進まなそう…!」』

2022年8月10日 17:33

夏休みの宿題をする子供に、子猫たちが? 「圧がすごい」「これは進まなそう…!」

エキゾのきなこさん。

毎年8月は、各地の学校が夏休みを迎えている時期。子供たちは夏の日差しに負けないくらい、パワフルに夏休みを満喫していることでしょう。

しかし、夏休みの宿題は、子供たちにとって避けて通れないもの。毎日コツコツ進める子や、夏休みが終わりに近付いたタイミングで一気に終わらせる子など、さまざまです。

宿題を進める娘に、猫たちが?

エキゾチックショートヘアの猫たちと暮らす、飼い主(@miikomaple)さんの娘さんは、夏休みの中盤に宿題に取り組んでいました。

ドリルやノートを広げ、宿題を進める娘さん。

しかし、そんな娘さんの集中力を削くかのように、猫たちが群がったそうです。


実際の光景が、こちら。

夏休みの宿題をする子供に、子猫たちが? 「圧がすごい」「これは進まなそう…!」

エキゾのきなこさん。


…集中できるワケがない!

娘さんの宿題の邪魔をしているのは、子猫のひるねくんとこんぶちゃんです。

1匹は「何をしているの~?」といわんばかりに寝そべり、もう1匹はドリルを覆い尽くすように座っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.