くらし情報『飼い主に捨てられた子犬 ある『行動』で保護施設の人気者に「一目ぼれした」』

2023年2月28日 16:50

飼い主に捨てられた子犬 ある『行動』で保護施設の人気者に「一目ぼれした」

boroughbredinbrooklyn

アメリカのニューヨーク州にある動物保護施設『アニマルケアセンター』。

この施設の犬たちの養子縁組を手伝っているボランティア団体『ボローブレッド・イン・ブルックリン』のInstagramには、里親募集中の犬たちが紹介されています。

どの犬も個性的でかわいらしいのですが、中でもひときわ目立つキャラクターのメス犬が注目を集めました。

名前はバービー。2023年1月の時点で生後6か月のバービーは、同じ月齢のオスの子犬とともに前の飼い主にプレゼントとして贈られたそうです。

しかし、2匹の子犬を育てるのは想像以上に大変で、さらに家主から苦情があり、飼い主はバービーを手放すことにしました。

ほんの数週間とはいえ、バービーは前の飼い主一家と楽しく過ごしていたとのこと。

突然、シェルターに連れてこられたバービーが困惑したり、落ち込んだりしても不思議ではないでしょう。


ところがバービーはシェルターのスタッフに全力でしっぽを振り、「遊ぼう!」というようにケージの隙間から手を出してきたのです。

そんなバービーの愛らしさにスタッフはメロメロになってしまいました。

※動画はInstagram上で再生できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.