くらし情報『【『ラストマン』感想5話】福山雅治と大泉洋、それぞれの演技があぶりだす過去の陰影』

【『ラストマン』感想5話】福山雅治と大泉洋、それぞれの演技があぶりだす過去の陰影

【『ラストマン』感想5話】福山雅治と大泉洋、それぞれの演技があぶりだす過去の陰影

Twitterを中心に注目ドラマの感想を独自の視点でつづり人気を博している、かな(@kanadorama)さん。

2023年4月スタートのテレビドラマ『ラストマン』(TBS系)の見どころを連載していきます。

かなさんがこれまでに書いたコラムは、こちらから読めます。

皆実広見(福山雅治)がむごい事件で視力を失ったのが1980年代だとしたら、この10年来に起きた『映え』という価値観の急な高騰は、どうとらえられているのだろう。

これまでのストーリーで、視聴者は皆実という人物が健常者よりよほど慧眼であること、身体的な能力も引けを取らないことを分かっている。

それでもふとした折に、私たちは彼が失ったまま生きている深い淵に気づく。

暗闇の中で静かに煮る肉じゃがに、暗がりで聴いているピアノの音に。

思い出す女性の笑顔は少年の頃に見た母の笑顔だという言葉に。


【『ラストマン』感想5話】福山雅治と大泉洋、それぞれの演技があぶりだす過去の陰影

アメリカから日本の警視庁に交換留学でやってきたのは、全盲のFBI捜査官・皆実広見だった。視覚のハンデなどものともせず、皆実はアテンド役の護道心太朗(大泉洋)をバディとして捜査一課の難事件に挑んでいく。

『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系 日曜21時)

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