くらし情報『おにぎりをラップ、アルミホイルで包んだら? 3時間後に比べた結果に、家族がわいた』

2023年11月16日 13:06

おにぎりをラップ、アルミホイルで包んだら? 3時間後に比べた結果に、家族がわいた

おにぎりをラップ、アルミホイルで包んだら? 3時間後に比べた結果に、家族がわいた

幼稚園に通う子供のために、毎朝お弁当を作っている筆者。いつもごはんを入れる時は、食べやすいおにぎりにしています。


お弁当の写真

ラップに包む時もあれば、そのまま入れてしまう時もあるのですが、最近アルミホイルで包む人もいると知りました。

気になったので、ラップとアルミホイルで包んだおにぎり、それぞれの味の違いを比べてみましょう!

おにぎりをそれぞれ、ラップとアルミホイルで包んでみた

今回はお弁当に入れた場合を仮定して、ラップとアルミホイルで包んだおにぎりを3時間後に試食します。

用意するものはラップとアルミホイル。そして、おにぎりの材料である米と海苔です。筆者は子供たちが好きなごま塩が入ったおにぎりで挑戦!

ラップとアルミホイルの写真

ラップはそのままでいいですが、アルミホイルは包みやすくするために事前にくしゃくしゃと軽くもんでおきました。

強くもむと切れてしまうので要注意!優しくふんわりともんでくださいね。


アルミホイルをクシャクシャにした写真

準備ができたら、ご飯にごま塩を振りかけて、軽くしゃもじで混ぜます。

米を混ぜる写真

ラップで包んだおにぎり、アルミホイルで包んだおにぎりを2個ずつ作りました。

おにぎりは『海苔で巻いたもの』と、『海苔で巻かなかったもの』の2種類です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.