くらし情報『配達員からの電話で、急いで帰宅した女性 『不在票』を見て感謝したワケが?』

2024年1月28日 17:54

配達員からの電話で、急いで帰宅した女性 『不在票』を見て感謝したワケが?

配達員からの電話で、急いで帰宅した女性 『不在票』を見て感謝したワケが?

人はどんなに気を付けていても、うっかりミスをしてしまうもの。

タレント業をしている、大崎みらい(@miccolo3)さんは、ある時、ちょっぴりヒヤッとするミスを犯してしまったそうです。

しかし、救世主の登場によって事なきを得たとか!X(Twitter)に投稿されたエピソードをご紹介します。

配達員から突然電話何かと思ったら…?

大崎さんが近所に出かけていた時のこと。知らない番号から、突然電話がかかってきました。

電話をかけたのは、大崎さんの家に荷物を届けに来た、ヤマト運輸(通称:クロネコヤマト)の配達員。「今、ご自宅の付近にいらっしゃいますか?」と聞いてきたといいます。

荷物について何かあった時など、伝票に書かれた連絡先に、配達員が連絡するのはよくあること。


頼んでいた置き配の荷物に関することだろうと思いきや、まさかの言葉が、配達員の口から飛び出しました。

「家の鍵が挿さったままですよ!」

なんと大崎さんは、家の鍵を鍵穴に挿したまま外出していたのです!

連絡を受けた大崎さんは急いで帰宅。すると、このような不在票が残されていたといいます。

不在票の写真

鍵は荷物の裏に隠しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.