「血の繋がりがない父をどう思う?」 明石家さんまの息子の『返答』に、涙
と聞かれると、こう答えました。
僕が小さい頃からずっと一緒にいてくれて、育ててくれたので、本当の父親だと思います。
自慢のお父さんじゃないですけど…ずっと一緒にいてくれる人。
誰も知らない明石家さんまーより引用
さらに、両親の離婚については「自分は2人の変化に気付かなかった。正直悲しいというか、つまんなくなった」と振り返り、離婚後の2人についてはこう自身の考えを明かしています。
仲はめちゃくちゃいいと思いますよ、今でも。
お互い相手を尊敬、リスペクトしているから成り立っているんだと思います。
誰も知らない明石家さんまーより引用
しかし、復縁について聞かれると「ない!絶対うまくいかないと思いますよ。
近すぎるとケンカするんで、今ぐらいがちょうどいい」と笑いを交えて答えました。
そして、明石家さんに対する自分の気持ちを、正直に明かしています。
考え方とか、人に対する態度とか、生きざまの部分は見習わせてもらっていて、僕の資産になっています。「自分の身体が動くうちは人を楽しませ続けたい」という想いがあると思います。
本人的には、このまま燃え尽きて死んでしまってもいいと思っているかもしれないですけど、家族としては長生きしてずっとそばにいてほしいですけどね。