くらし情報『結婚後初めて『衝突』した山里亮太と蒼井優 理由に「最高すぎる」「もっとこういう話題ほしい」』

2021年1月30日 14:05

結婚後初めて『衝突』した山里亮太と蒼井優 理由に「最高すぎる」「もっとこういう話題ほしい」

そのため、同ゲームをプレイするにあたって、山里さんは『オタク気質』の蒼井さんと衝突が起こってしまったのだそうです。

ちょっと…結婚して初めて衝突があったの。あの、ニュースになんのかな、こういうのって。

1回ちょっとね、私、山里亮太と、ワオンさん(蒼井さんの愛称)の中で、稲の…田んぼに対する考え方の違いでちょっとぶつかるんだよね。

俺はレベル上げるためにも、たくさんの米があったほうがいいと思うんですよ。俺は『質より量』派だったのよ。

で、ワオンさんは「いや待て」と。アイテムで農書が手に入るのよ。
農書に稲を美しく育てる方法とかあって。育て方とか全部ワオンさんは読み込んでるの。全部。

で、見た上で「せっかくいい稲が作れるんだったら、ちゃんとその農書に従って、収穫量は減るかもしれないけど、いい米を作らないか?」っていわれて。

山里亮太の不毛な議論ーより引用

先述したように、同ゲームではレベルを上げるために本格的な稲作をしなければなりません。現実の稲作と同様に試行錯誤し、田植えや施肥をする必要があるのです。

しかし、『質より量』という考え方の山里さんと、『量より質』という考えの蒼井さんで意見が衝突してしまったのだとか!

話し合いの結果、蒼井さんの「美しい米を追求したい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.