くらし情報『「なぜこの理由が今まで出てこなかったのか」 黒木瞳、聖火ランナー辞退理由に反響』

2021年3月24日 11:47

「なぜこの理由が今まで出てこなかったのか」 黒木瞳、聖火ランナー辞退理由に反響

事実、芸能人ではないものの、2021年の箱根駅伝では、密集回避が叫ばれていたにもかかわらず、多くの観客が沿道に集まり、疑問視する声が寄せられていました。

黒木さんは、自身の影響力や参加することによってできてしまう密集を懸念したのでしょう。

多くの芸能人があげるスケジュールの都合でもなく、また五輪に対する想いでもない辞退理由は反響を呼び、「本当にその通り」「なぜこういう辞退理由が今まででてこなかったのか」といった声も上がっています。

・辞退を表明した人の多くは、聖火ランナーを務めることでのイメージ低下を避けている気もする。

・これまで聞いた辞退理由の中で、至極真っ当なものな気がする。ど正論。

・本当にその通り。自分の都合ではなく、周囲への影響を配慮するあたりが素晴らしいです。


いまだに事態の収束の兆しが見えない、コロナウイルス。五輪が本当に開催されるか否かはさておき、コロナウイルスの脅威をまだ身近に感じる今、人が密集する環境は作り出すべきではありません。黒木さんの辞退理由に、芸能人としての『責任感』を感じた人は多くいたようです。

[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ

モテる男性に恋をしたら


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.