くらし情報『辻希美さん、三男が保育園通えず「チック症みたいな感じに」なっていたと明かす「全然言ってなかったんですけど…」』

2023年6月5日 11:50

辻希美さん、三男が保育園通えず「チック症みたいな感じに」なっていたと明かす「全然言ってなかったんですけど…」

「無理やり行かせなくても…」と話し合い

目次

・「無理やり行かせなくても…」と話し合い
・一筋縄ではいかない慣らし保育
0605tsujinozomi01


(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

辻希美さんは昨年4月、末っ子で三男の幸空くんが保育園に入園し、慣らし保育がスタートしたとブログなどで明かしていました。当時は「ギャン泣きもいいとこ~なくらい泣きまくり」だったそうで、パパである杉浦太陽さんは「(幸空くんは)自分と同じ年くらいの子に抵抗がある」ようだと推測。泣きながらも毎日、午前の1時間ずつ慣らし保育を継続していたといいます。

しかしその後、しばらく保育園をお休みすることにしていたのだそう。

辻さんはYouTubeで「全然言ってなかったんですけど、今やっと克服できたのでお話するんですけど」と、幸空くんの「保育園事情」について切り出しました。

それによると、やはり幸空くんは「同い年ぐらいの子がいるとちょっと恐怖心が芽生えちゃってて。公園に行くにも同い年くらいの子どもたちがいると『怖い怖い』みたいになっちゃって」。それでも慣らし保育を頑張って続けたところ、チックのような様子が見られたことがあったのだそうです。


そんな息子の様子を見て夫婦で話し合い、「無理やり行かせなくても、2年保育という考えもいいかもねと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.