くらし情報『子どもの泣き声で夫婦の営みを中断。「再開…する?」明らかにやりたくなさそうな妻の顔……こんなの拒絶と一緒だろ』

2023年8月12日 06:16

子どもの泣き声で夫婦の営みを中断。「再開…する?」明らかにやりたくなさそうな妻の顔……こんなの拒絶と一緒だろ

この作品を一気読み!【第1話から最終話まで公開中】

妻の職場復帰、早すぎるんじゃない? と思ったが……

息子の蓮が生まれて3ヶ月が経った頃、およそ半年ぶりに夫婦生活を再開した美咲と大輔。しかし以前とはまったく異なる美咲の様子が気になって……。

目次

・妻の職場復帰、早すぎるんじゃない? と思ったが……
・夜泣きは仕方ないけど、それより……
・あの日、プツリと糸が切れた


Daisuke04


「先輩。なんか朝から疲れてません?」
出勤早々、机に突っ伏していると、部下の中野亜美が話しかけてきた。

「わかる?ヘトヘトだよ」
「早朝から大口の契約とって来たんですか?」
「違うよ。厄介なクライアントがいてさ。泣くわ、イヤイヤするわ、まさにモンスタークライアントだよ。まだ生後7ヶ月で、バブバブしか言わなくてさ。
意思疎通ができなくて困ってる……」
「息子さんですね~!可愛い!」

蓮が生後半年を迎えた頃、美咲が仕事に復帰した。
朝はバッタバタだ。
まず、起床してから園に着くまで、蓮がずっとゴキゲンを保ってくれることはほとんどない……らしい。

保育園でお昼寝の時間があるとはいえ、夕飯・お風呂と、常に俺たち大人の生活リズムに合わせているような状態なのだから、蓮の機嫌が悪いとしても無理はないんじゃないかと思う。
だから俺としては、まだ職場復帰せず、1歳すぎまで自宅で保育すればいいと思っていたんだけど……美咲が「0歳児クラスで保育園に入れなかったら遅い、1歳になってからじゃどこも入れるわけない!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.