くらし情報『子育て支援サークルに行くたび大泣きする娘。するとママ友たちは……』

2023年11月24日 08:01

子育て支援サークルに行くたび大泣きする娘。するとママ友たちは……

初めての土地での初めての子育て

目次

・初めての土地での初めての子育て
・教室で大泣きしてしまった娘にママ友が……
・その交流は今でも続いてます
・エピソード募集中
22449114 m


(※写真はイメージです)

初めての子育ては夫の転勤で、周りに知り合いのいない土地で生活を始めながらでした。
生後6ヶ月の娘を連れて散歩をしていると、同じくらいのお子さんを持つママさんと出会い、地域の子育て支援のサークルのようなものを勧められました。

そのママさんも一緒に約1年間そのサークルに通ったのですが、教室に着くとなぜか泣き出す娘。他の子たちは泣いていないのに、私から少しでも離れると大泣きしてしまいます。

毎回泣く娘に疲れて、連れて行くのを迷うようになりました。
しかし……

教室で大泣きしてしまった娘にママ友が……

4329447 m


(※写真はイメージです)

あるとき、また教室で大泣きしてしまった娘に、先生や他のママさんたちはこう言いました。

「娘ちゃんはママ大好きなんだね!ここはママがリフレッシュできる場だから、娘ちゃんが泣いてたって大丈夫。泣いてても気にせず話そ」

肩の荷がスッとおりました。

それから、サークル外で散歩している時にそこのママさんたちと会うと、なんだか気持ちが楽になりました。彼女たちはギャンギャンに泣いている時の娘を知っているので、外でご機嫌に散歩している娘を見て逆にびっくりしていました(苦笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.