くらし情報『そうめんのゆで時間は【やや短め】がおすすめ! ギャル曽根さんレシピ「そうめんで作る冷麺」は具材たっぷりでお腹が大満足!』

2023年8月20日 10:11

そうめんのゆで時間は【やや短め】がおすすめ! ギャル曽根さんレシピ「そうめんで作る冷麺」は具材たっぷりでお腹が大満足!

そうめんのゆで時間はやや短めがおすすめ!

0818galsone


(※画像はギャル曽根さんオフィシャルブログより)

食べることが大好きで料理上手なギャル曽根さん。YouTubeで夏にピッタリなさまざまなそうめんレシピを紹介していますが、その中のひとつ「そうめんで作る冷麺」もとってもおいしそうです。

早速、材料を紹介しましょう。用意するのは、そうめん2束、トマト1/4個、きゅうり1/2本、大葉3枚、ゆで卵1個、水300cc、白だし50cc、キムチ適量、氷適量、ごま油適量、いりごま適量です。

まずはトマトをくし切りに、きゅうりを千切りに、大葉を細切りにします。ゆで卵は、先端の尖った方ではなく底の丸い方に割れ目を入れてから茹でると、殻がつるんとむけるのでぜひお試しを!

そうめんを茹でたらキンキンの氷水でしめて、お皿に盛り付けます。白だしを水で割って氷を入れただし汁をかけて具材をトッピングし、いりごまとごま油をかけたら完成です!

ギャル曽根さんいわく、冷麺風にアレンジする場合はそうめんのゆで時間を「やや短め」にするのがおすすめだそう。具材たっぷりで満足感も高そうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.