くらし情報『「息子より嫁の年齢が10歳も上なので…」義母たちに嫁に伝えたい本音』

2024年1月3日 07:21

「息子より嫁の年齢が10歳も上なので…」義母たちに嫁に伝えたい本音

身体が心配……

目次

・身体が心配……
・子育てがんばって!
・共働きを応援!
・夫婦で仲よく!
・まとめ
27057767 m


●とてもパワフルで働き者だから、身体を壊さないかと心配です。仕事もほどほどにね。(65歳)

●身体を大切に、仕事に家事に無理せず、息子といつまでも仲よくして下さいね。(53歳)

●子育てと仕事と家事をちゃんとしていると息子から聞いていて、いい嫁をもらったと思っている。あまり無理しないでください。(52歳)

「まだまだ若いから大丈夫ですよ!」と、いつも元気なお嫁さん。でも、お義母さんとしてはお嫁さんの身体が心配です。

出産や育児の大変さは、お義母さんもよくわかっています。
それに加えて、社会に出て仕事をするのはさらに大変なこと。無理をしがちなお嫁さんを気遣うお義母さんから、温かい応援のメッセージが届いています。

お義母さんには頼りづらい、というお嫁さんも、ときにはお義母さんの力を借りて毎日を乗り切ってください。

子育てがんばって!

3315588 m


●これからお母さんになり新しい家族が増えますね。(54歳)

●男の子2人のやんちゃ盛りをワンオペ育児で大変だと思うが、がんばっている。(62歳)

●孫は多いのに、大変ながらがんばって面倒をよく見ている。母の日とか誕生日も覚えていてくれてよくしてくれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.