くらし情報『妊娠中にトラブル勃発「妊娠もこんなに大変なんだ…」出産は奇跡の連続だと感じて/香椎由宇さんインタビュー』

2024年1月2日 07:36

妊娠中にトラブル勃発「妊娠もこんなに大変なんだ…」出産は奇跡の連続だと感じて/香椎由宇さんインタビュー

妊娠中に感じた「出産は奇跡の連続」

目次

・妊娠中に感じた「出産は奇跡の連続」
・きょうだいの個性の違いにビックリ!
・ささいな悩みを話せるママ友への信頼感
・香椎由宇さん/俳優
A0651


ーー妊娠・出産に伴う変化についても伺いたいです。これまでを振り返り、香椎さんはいかがでしたか?

香椎由宇さん(以下、香椎)上の子は特に問題なく妊娠期間をすごせたのですが、それ以降の妊娠は入院して管理が必要な状態になったりました。
「出産や子育てが大変なのは知っていたけど、妊娠もこんなに大変なんだ……」と、初めて知ったんです。
「なぜもっと情報がないの?」と思いながらすごしていましたね。共感し合えるような声になかなかたどり着くことができなくて。検索すると、ネガティブな情報しか出てこないので、メンタルがぶれてしまったり、常に頭のどこかで不安がつきまとっていました。

ーー妊娠中にネガティブな情報にとらわれてしまう気持ち、すごくわかります。

香椎そういった時期を過ごすと、出産は奇跡の連続なんだな、ということを実感します。


きょうだいの個性の違いにビックリ!

ーーいま、お子さまはいくつですか?

香椎中学生と小学生です。それぞれ個性がまったく違って、出産時の泣き声から違いました。特に上の子はほんとうに手のかかる子で、とにかく抱っこすると下ろせない。抱っこでゆらゆらして、やっと寝てくれたかなと思って下ろすと、絶対に起きちゃうんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.